2007年12月13日木曜日

星が丘テラス

最近、赤ちゃんと地下鉄に乗るようになりました。

座席に座って抱っこしていると、わりとおとなしくしていて、
ときどき、隣の席の人とかに愛嬌を振りまいたりしています。

すると、
かわいいねぇ、ボクちゃん、
とか言われたりしています。

ちなみにうちの子は、女の子です。


ところで、
赤ちゃんと地下鉄に乗るコツは、一にも二にも、
混雑時を避けることだと思います。

東山線の朝のラッシュとか。

それから、エレベーターのある場所を覚えておくこと。

しかしエレベーターのないところもあるので、
抱っこ紐などで抱っこしいないと、
階段の上り下りができない場合もあります。

名古屋市市営地下鉄は、バリアだらけです。


んで、先日、地下鉄で星が丘テラスに行ってきました。

そこのギャップで子供服を買いました。

この星が丘テラスという場所も、階段や坂がおおくて、結構不便です。

エレベーターは整備されているのですが、エレベーターを利用した敷地内の移動は、
迷路のように感じました。




拡大地図を表示

0 件のコメント: