2007年12月13日木曜日

名古屋市美術館

今日は、名古屋市美術館に赤ちゃんと行ってきました。

平日の名古屋市美術館は、すいているので、子供づれには助かります。


行ったらちょうど河口龍夫展をやっていて、
現代アートを体験することができました。

ひまわりの種を上からたくさん落としてピアノを埋める、
という作品とか、
意味はよくわかりませんでしたが、非日常が感じられ、
リアルな子育てに毎日追われている妻は、
いつもと違う体験にちょっと癒されたようでした。


我が家の赤ちゃんも、
いつもと違う静かな美術館でなぜかおとなしくしており、
TPOをわきまえた子だな、
と思いました。


ただ、
名古屋市美術館に行くには、地下鉄の伏見駅から街中を少し歩く必要があり、
その間の都会の雑踏は、
嫌いです。



拡大地図を表示

0 件のコメント: